読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京フルスロットル

英語と地理と歴史を駆使したコンテンツが好き。それとウェブサービスとゲスな話をゆとり新卒なりに書きます。

ゆとり新卒が7日間で受けたお叱り13個並べてみた

f:id:esimplicitaes:20160407213001j:plain

どうもこんにちは。馬は新卒になりました。4月1日から新卒です。ゆとりブランドがギラギラです。

ゆとりってのは本当に困った存在です。それでいてゆとりって言われるのも本当に悩みです。お互い不幸なのですよゆとりって。僕も私もあなたも君も、ゆとりに揺さぶられると頭がくらくらして素で吐きそうになるんですよね。

 

そんなこんなそろそろ1週間たちます。ゆとりが進化してゆとり新卒のステージにやってきました。視座が高くなったような気がするので足元固めてみましょう。原点に立ち返ってみることにしましょう。初心忘るるべからず。今宵お届け致しますのは、俺と先輩2名と社長とのたわいも何気もないやりとりであります。

 

 

1. 営業なのになんでスーツじゃないの?(目の前の先輩/2日目)

俺「みんな私服なんで」

目の前の先輩「じゃ、とってきて?」

 

2. たばこ吸うの?僕はたばこが大嫌いなんだけど?(社長/飲み会)

 

俺「愛と憎しみとは表裏一体です」

 

3. 会社のお菓子無料だからって食べ過ぎじゃない?(隣の先輩)

 

俺「体重減らしたくないんで」

 

4. 東京君って変わってるよね (目の前の先輩)

 

俺「ええ、それが僕というものですから」

 

5. なんでお昼ご飯が食パンなの?(隣の先輩)

 

俺「1円あたりのKcal数が他を圧倒しているからです」

 

6. まだエクセルやってんの?数字入れるだけだよ?(目の前の先輩)

 

俺「いまセルを結合したところです」 

 

 

7. なんでそんなに靴下短いの?(隣の先輩)

 

俺「くるぶしソックスってご存知ですか?」

 

7. 電話応対を練習してください (目の前の先輩)

 

俺「習ってないんで」

 

8. 会社に香水をつけてこないでください (隣の先輩)

 

俺「最低限のマナーと心得ており」

 

9. お昼休みは1時間だよ?(隣の先輩/3日目)

 

俺「考え事をしておりました」

 

11. じゃあ、新卒はお酌しようか(飲み会/初日)

 

俺「労基署…」

 

12. 遅くない?いま何時だと思ってんの?(出社時)

 

「始業時刻です」

 

13. 早くない?いま何時だと思ってんの?(退社時)

 

「定時です」

 

 

 

 

  

 

 

 

 

こんな風に答えてええええええ

 

 

 

tokyo-fullthrottle.hatenablog.com