東京フルスロットル

英語と地理と歴史を駆使したコンテンツが好きだったんですがもう仕事に毒されてしまったのです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【紹介】英語の「訛り」が「普通」の英文で表現されるとヤバい~風と共に去りぬ~

『風と共に去りぬ』という本がめちゃくちゃ好きすぎて洋書というか原書まで買ってしまったんだけど、二重の意味で「癖のある」英語に悩まされてしまいました。いまじゃただの枕になっています。本当にヤバいんです。

あなたの誕生日の本当の意味

「明日誕生日だからプレゼントよろしく」 仲のいい友人であるAに言われたこの一言が、かつてどこかの誰かに言われた一言を思い起こさせた。 「君の誕生日がどんな意味を持つか考えたことがあるかい?自分の誕生日は誰かにプレゼントをねだるよりも、むしろ自…

ゆとり新卒が陰口たたきまくったら可愛がられるようになった件

会社でインターンとして入ってからは気がつきませんでしたが、入社前後からひたすら陰口をたたくようになっていたんですね。そしたらびっくりです。社長に可愛がられるようになったんです。 俺の会社は中小企業との枠に収まる規模なんです。なので社長とは鼻…

ゆとり新卒が7日間で受けたお叱り13個並べてみた

どうもこんにちは。馬は新卒になりました。4月1日から新卒です。ゆとりブランドがギラギラです。 ゆとりってのは本当に困った存在です。それでいてゆとりって言われるのも本当に悩みです。お互い不幸なのですよゆとりって。僕も私もあなたも君も、ゆとりに揺…

申し訳ないけど本を枕にしています

こんにちは。馬です。 今日は最近のマイブームについて書きます。タイトルにもある通り、分厚い本を枕にして昼寝をとるのにハマっています。